2022年 買ってよかったもの

RAZER HUNTSMAN V2

23,980円
デスクトップパソコンはelecomのよくわからん適当なキーボードを使っていた。
ゲームやるにあたって変えた方がいいとか聞いたので変えてみた。
ピカピカ光ってかっこいい。あと静か。

Logicool G PRO X SUPERLIGHT

17,320円
デスクトップパソコンはG500sを昔から使っていた。
最近のゲーミングマウスは軽いのが主流らしく、いいらしいので変えてみた。
G500sにあったホイールの高速コロコロ機能がないのでちょっと不便。
でも無線マウスはいいね。机の上が綺麗になった。

240Hzゲーミングモニタ LCD-GC241UXDB

50,000円
ゲームやるなら今どき60Hzとかありえないよね〜みたいな話を聞いたので変えてみた。
240Hzのモニタが5万円とかで買えるのはいい時代になったなとか思った。昔もっと高くなかったっけ。
ちなみに目が腐っていて違いがわかりません。

下のは参考

35インチ湾曲モニタ

70,000円
今どき何枚もちっこいモニタ置くんじゃなくて、大きい湾曲モニタ置くといいよみたいな話があったので変えてみた。
目を動かす範囲が減ってすごい便利。画面も広い。動画が大迫力。最高。

エルゴトロン LX モニタアーム

17,000円*2
モニタは高さ色々合わせたりすると便利だよとか手元空間広げると便利だよってことでモニタアームを買ってみた。
目線の高さにモニタを合わせたら確かにすごい肩とか目が楽になった。手元も広いので色々置ける。特に本とか。
今すぐ買うべき。

オカムラ スイフト

約240,000円
従前はニトリのよくわからん5000円くらいの組み立て机を使っていたけど、高さがあってないのと、天板が歪んでキーボードがガタガタするので変えた。
昇降すると気分転換になるので良い。

BenQ ScreenBar Halo

18,900円
リモートワーカーの中でディスプレイライトつけるのが流行りらしい。
手元が明るくなるので、机で勉強したりなんか書いたりするときにすごい便利。実質ディスプレイライトというかデスクライト?

ホワイトボード

18,300円
今どき部屋にホワイトボードあるのは普通だろみたいな雰囲気が頭いい人の中であって、色々書くのに便利ということで買ってみた。
同居人と謎会議するときによく使ってる。

Yeti X + マイクアームとか

45,000円
リモートワークするなら音質にこだわりましょうみたいな話があったので、買ってみた。
音質良くなったのかなあ?自分の声聞いてないのでわからん。
最近はコンデンサーマイクにしたいな〜とか思ってる。違いがわからないけど。かっこいいし。

Elgato Key Light

22,600円
顔面明るくすると25歳男性の汚い顔が綺麗に見えるらしいので買ってみた。
わしの顔、大丈夫?

webカメラ C980GR

20,000円
macbook pro付属のカメラだと角度が良くない気がしたので買ってみました。
これであなたもひろゆき角度。
今度一眼レフをwebカメラにしようかと思ったが25歳異常男性の顔をそんな綺麗に写してもしゃーないのでは...。三脚とか使って自在に動かせるのはアツい。

食洗機

83,600円
いい加減食洗機が欲しくなったので購入。サイズ的に薄型を選んだけど、食洗機を置く台があれば普通サイズも置けたのでちょっと後悔中。とはいえ快適。グッバイ食器洗い。

iPhone 14 Pro

200,000円(Apple Careとか含む)
iPhone XSも4年くらい使ったし、ということで購入。カメラが増えて綺麗になった。電池持ちがいい。くらいの感想。
なんか年々進化が遅くなっていってる?そんなに感動がない。

Apple Watch Hermès なバンド

78,800円
街出る時はスポーツバンドじゃなくて、おしゃれなの使った方がいいんじゃない?ということで買ってみた。
ブランド物ってなんか強くなった気がするからハマりそう。(別に何も強くなってはいないんだけど)

100万円くらい。
中古納車(納車?知り合いからもらうの待ちだけど)待ち。なので買ってよかったものではない。
でも中古車屋で買わないほうがいいってことが買う過程でわかったので既に買ってよかったもの。
あれ買ってたら利息で70万くらい持ってかれるところだった。ハハハ。大手だからって信用したらダメ。

ちなみにこうなったらしい。