2015年総括

2015年の目標の達成状況

2015年の目標 - たわし日和

勉強
高専の数学を終わらせる <達成>
マクマリー有機化学を読み終える <ダメです>
Forest読み終える <達成>

競技
PCK2015の本選に出場して入賞する <ダメです 12位でした>
AOJ solved数 500 <達成 543問(12/23)>

資格
SC/NWを取得 <達成>
数検1級 <ダメです>
TOEIC700 <ダメです 530位>
英検2級 <ダメです 結局面接受けるのだるくて受けなかった>

その他
病まない <去年よりマシだった気がする>

今年の出来事

全国高等学校IT・簿記選手権大会 FE部門 個人4位
全国高等学校情報処理選手権 個人部門 優勝
高専カンファレンス in 金沢 実行委員長

感想

なんかよく分からない実績が生えた一年でした。
特に情報処理選手権で優勝できるとは思っていなかったのですごく嬉しい。
あと、名古屋とか東京とか会津とか、大会で各地をビュンビュン飛び回れたのは楽しかった。
来年は海外(?)

ただ、後進があまり実績を残せなかったのは私の態度の悪さと能力の不足によるものがとても大きいと思う。
来年は編入試験の勉強で忙しくなるのでおそらく目立った実績は残せないし、後進の育成にかけられる時間も減ると思う。

それでも出来る限りのことはしたい。