2017-01-01から1年間の記事一覧

金沢高専でやったこと

kosen13'sのアドベントカレンダーの18日(超スーパー遅刻)(すみません)。特に書くことが思い当たらなくて発狂したので、たわしが金沢高専在学中にやったことを書きたいと思います。 入学前 高専という存在に興味を持ったのは中学1年生くらいの頃だったと思…

KOSENセキュリティコンテスト2017に出場して3位だった話

KOSENセキュリティコンテストに金沢高専チーム SandBoxで出場しました。 3300点で3位でした。1位取らないと担任に煽られるので悲しい。明日学校に行きたくない。10/23 14:20追記 煽られました。 担任「こんなんで勝てないんなら、大学編入した後こういう大会…

【大学編入記】筑波大学 情報学群 情報科学類 学力試験

平成30年度 筑波大学 情報学群 情報科学類 の学力(併願)試験を受けて合格してきました 受験前の状態 編入受験のために本格的に対策を始めたのは4年生の1月です。 初期状態の自分は以下のような状態でした 数学 ・偏微分や重積分などの微分積分を習っていない…

【大学編入記】電気通信大学 情報理工学域 2類(融合系) 学力試験

平成30年度 電気通信大学 情報理工学域 2類の学力試験を受けて合格してきました 受験前の状態 編入受験のために本格的に対策を始めたのは4年生の1月です。 初期状態の自分は以下のような状態でした 数学 ・偏微分や重積分などの微分積分を習っていない(弊高…