saketakuで日本酒を頼んでみた話

saketaku とかいうサービスを使ってみた

saketaku とは

「美味しさ」と「希少性」にこだわって、1.5万銘柄からプロが厳選。月替りで日本酒を楽しもう!

なるコンセプトの日本酒のプロが厳選した日本酒やおつまみが定期的に届くサービス

届くもの
  • プロ厳選の日本酒(720ml)
  • 一品おつまみ
  • 日本酒の鑑定書
  • テイスティングリスト
  • 日本酒の情報誌

最近たわしは日本酒にハマり始めていたのでサービス登録してしまったぜ!

届いた

というわけで12月分が届きました.
セット内容はこんな感じ!

f:id:sakura_lov:20190109201412j:plain
届いたsaketakuセット

最初はただ何も何も考えず,日本酒とおつまみが届くらしいというだけで頼んだので,色々入っていてびっくりしました(小並感)

まずはメインの日本酒

f:id:sakura_lov:20190109201647j:plain

「ふくよか純米酒 山廃仕込み 如空」なる青森の日本酒です.
鑑定書によると,酸味が強いお酒だそうです(超ざっくり)
ソムリエや鑑定士の方が書いた鑑定書も付いてきます. オススメの飲み方も書いてあるぞい!!

おつまみ

f:id:sakura_lov:20190109202226j:plain

今回のおつまみは豆腐ジャーキーらしい.
おつまみの説明も付いてきます

サプライズプレゼント「金箔」

f:id:sakura_lov:20190109202638j:plain

年末最後のお届け(31日ごろ配達)なので,サプライズプレゼントとして金箔が付いてきました.
ところで金箔といえば金沢ですがこの金箔も金沢産だそうです. 実家が金沢なのでなんか嬉しいですね(小並感!!!!!!)

飲んだ

f:id:sakura_lov:20190109203329j:plain

というわけで早速器を用意して飲みました. 器は献血でもらえる献血10回の記念品です.

冷や酒で飲んだんですが,たわしのバカ舌でも酸味が強いお酒だなあと感じました(小並感!!!)
おつまみは食感が良いのとコクがあるのでパクパク食べちゃったぜ...

値段

左が月一本のお届けの場合のお値段,右が月二本のお届けの場合のお値段です.

f:id:sakura_lov:20190109204124p:plainf:id:sakura_lov:20190109204120p:plain

月一本だと割高感は否めないので,どうせなら月二本がオススメですね!
ちなみにお届け周期も1ヶ月に一回と2ヶ月に一回を選べ,途中でスキップ・解約や本数・頻度の変更もできるそうです. つよい

まとめ

このサービスさいつよすぎる...
将来こんなサービスを作りたい...
というわけでめっちゃオススメです卍


saketaku.com