AWS Certified Solutions Architect - Professional 受験記

Summary

資格試験の禁断症状は出てないけど、AWS使うことになりそうなので、AWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェショナル(SAP-C02)の試験を受けました。
合格しました。例によって一夜漬けなのでギリギリな点数

勉強方法

AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版

テキストと問題集。一回通読した。

SAAの時の記憶を思い出すのに使った。

SkillBuilder

とりあえず問題の雰囲気つかむのにやりました。

所感

なんか、無限に長い問題文から何を求められているのかを考えて、まぁ、それぞれのサービスってこんな感じだろとか権限とかネットワーク理解してこうしたら行けるだろみたいな選択肢を選んだら何とかなりました。