FP3級 受験記

Summary

お金周りのことが知りたかったのでFP3級を受験して合格した。
このまま1級まで受けるつもり。


勉強方法

スッキリわかる FP技能士3級

1周通読した。
問題演習が少なめなので、万全を期すならば後述のアプリや過去問などで問題演習したほうが良い。

全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集

apps.apple.com

全部100%解けるまで回した。
解説がしっかりついているので、テキストを通読してある程度把握した後、問題集を回せば合格はかたいと思います。

所感

内容としては簡単なので、求めていたものと比べ少し物足りない感じがした。2級、1級を取りに行きたい。
久しぶりにちゃんとした会場でやる工業・情報系じゃない試験を受けたんですが、男女比率がほぼ半々で不思議な感覚になった。