日商簿記3級 受験記

Summary

高専の時から受ける受ける詐欺をして受けてなかった日商簿記をいい加減やるぞってことで受けました。
合格しました。満点嬉しい。

勉強方法

スッキリわかる 日商簿記3級

テキスト+ちょっとした問題集
一周して問題すべて解いた。
これだけでも問題演習的には十分だと思いますが、何となく不安だったので簿記で脳みそ使う感覚が結構好きだったので問題集も解きました。

スッキリうかる 日商簿記3級 本試験予想問題集

楽しい問題集 9回分も問題が解けます。
2回分解いたら完璧になった感覚になった。

所感

簿記の脳みそ使う感覚がとても好き このまま2級と1級を受けようと思います。
CBTで受けられるのでお手軽に受験できます。